大学案内

海外研修プログラム

海外研修プログラム

国際的視野が広がる海外研修を実施しています。
大学に入ったら、ぜひ海外へと思っているあなたに、頼りになる海外研修プログラムがあります。学内には海外研修終了者が集う「ミラコスタ・カレッジ・クラブ(MCC)」があり、ここにゆけば「海外研修」について先輩たちにいろいろなアドバイスがもらえます。帰国してからもMCCで楽しい情報交換ができて、メンバーそれぞれのネットワークを通じて、貴重な海外経験をさらにみのり豊かなものにできます。研修プログラムをいかに有効にこれからの勉強や将来の仕事に活かすか。海外に行ってみてこそ自分のやりたいこと、日本人としての立場、そして日本という国が見えてきます。
 

オーストラリア クイーンズランド大学語学研修
 

  • 語学研修
    オーストラリア クイーンズランド大学語学研修

外国文化に触れて国際感覚を磨くとともに英会話能力を向上させます。
海外の研修校で英語コミュニケーション能力の向上を図り、その国の人、社会、文化に触れることによって異文化社会を実体験します。
オーストラリアのクィーンズランド大学(ブリスベン郊外)内の研修センター、Institute of Continuing and TESOL educationで、2週間、週15時間の英語研修と週3回の半日活動を中心とした研修を行います。滞在中はホームステイによるホストファミリーとの交流と、課外活動のゴールドコーストの海洋公園とコアラ・サンクチュアリー訪問、アボリジニー文化研修や社会見学などを通して異文化を実体験するとともに英語コミュニケーション能力を養います。