作新学院大学からのお知らせ

経営学研究科の福富佐喜さんと経営学科の加藤由紀さんが税理士試験 簿記論に合格

経営学研究科の福富佐喜さんと経営学科の加藤由紀さんが税理士試験 簿記論に合格
(最終更新日:2022/01/11)
  • 写真+本文
    福富さん(左)渡邊学長(中央)加藤さん(右)

2022年1月11日
令和3年度(第71回)税理士試験において、本学大学院経営学研究科2年 福富佐喜さんと経営学部経営学科4年 加藤由紀さんが、会計学に属する科目「簿記論」に見事合格しました。

福富佐喜さんからのメッセージ
将来、税理士になるために大学院入学が決まった頃から、計算はもちろんのこと論理的な理解をするため勉強に励みました。
実務経験のない私は講義内で前橋明朗先生、和田尚久先生、中川仁美先生からの論理的なご指導があったことで、簿記論の理解が深まり合格に繋がりました。先生方には丁寧なご指導をしてくださり、とても感謝しております。
加藤由紀さんからのメッセージ
資格取得支援室に通い始め、最初は勉強を習慣づけることが難しく、挫けそうになったことも多々ありましたが、先生から激励の言葉をかけていただき、先輩や同級生、後輩の勉強に励んでいる姿を見て、私も努力し続けなくてはならないと思い、モチベーションを維持してきました。自身の努力が必要なのは当たり前ですが、周りの支えがあったからこそ今回の税理士試験の簿記論に合格することが出来たのだと思います。
今年の目標は財務諸表論に合格することです。計画を立てて確実に勉強していきたいと思います。