作新学院大学からのお知らせ

経営学部 笠原彰准教授 3冊目の著書が発売されました

経営学部 笠原彰准教授 3冊目の著書が発売されました
(最終更新日:2020/10/09)

2016年3月8日

  • 写真 記事 URL

 
『就活生の面接メンタルテクニック』
著者:笠原 彰  価格:800円(税別)
 
●まえがきより
一流のアスリートがプレッシャーのかかる場面でも結果を残せるのは、普段からメンタル面を考え、本番に備えて準備と練習をしているからです。どんなに技術・体力を強化しても、思うように実力が発揮できないことがあります。しかし、メンタル面を強化することで、実力を十分に発揮して、良い結果を残すことができます。メンタル面を強化するための科学的トレーニングが、メンタルトレーニングです。
 
メンタル面の強化は、就活の面接でも言えることです。就活生がメンタルトレーニングをすることで、緊張や不安をコントロールできるようになります。想定外のシーンにも焦らず適切な対応ができて、面接官の好印象を得られて、内定を勝ち取ることができます。このようなトレーニングをしている人とそうでない人では、実力が同じであっ
ても結果が違ってきます。
 
■著者紹介
笠原 彰
作新学院大学 准教授/プロ・スポーツメンタルコンサルタント。スポーツからビジネスまで、幅広い分野での指導実績を持つ。難解なスポーツ心理学の理論を、平易に解説する実践的で分かりやすい指導には定評がある。国際応用スポーツ心理学会、国際メンタルトレーニング学会、日本体育学会、日本スポーツ心理学会等に所属。日本スポーツ心理学会認定スポーツメンタルトレーニング上級指導士。
 
学研BookBeyond
Kindleストア
楽天Kobo電子書籍ストア
iBooks
Google Playブックス