作新学院大学からのお知らせ

AQUA SOCIAL FES!! 2016に学生会の学生が参加

AQUA SOCIAL FES!! 2016に学生会の学生が参加
(最終更新日:2016/07/04)

AQUA SOCIAL FES!!2016に学生会の学生が参加してきました。
 
7月3日(日)県なかがわ水遊園で「トヨタAQUA SOCIAL FES!! 2016~那珂川クリーンアッププロジェクト~第1回みんなで那珂川をキレイにして那珂川の恵み鮎の塩焼きを食べよう」(下野新聞社主催、トヨタ特別協賛)に学生が参加してきました。
鮎の生態を学んだ後、関東随一の清流「那珂川」河川敷の清掃活動を宇都宮大学、白鷗大学の学生さん、一般市民の方と一緒に行ってきました。
那珂川は鮎の漁獲量日本一!関東きっての清流といわれるほど水質のよい河川として知られている那珂川がキレイになり、清掃後は那珂川の恵みに感謝して、鮎をおいしくいただきました。
 
AQUA SOCIAL FES!!とは・・・
 トヨタの『アクア』がサポートする、よりよい明日を作ることを目指したプロジェクトです。日本全国50ヶ所での活動を通じて、みんなで一緒に汗をかき、楽しみながら地域の社会を明るく変えていきたいという思いで取り組んでいます。ひとりひとりの力でできることは小さくても、みんなが力を合わせれば未来はきっとかえられると考えています。 ホームページ・・・http://aquafes.jp/top/

  • アクアソーシャルフェス2016
  • アクアソーシャルフェス2016