作新学院大学からのお知らせ

<学長コラム>日々に自らを新しく

<学長コラム>日々に自らを新しく
(最終更新日:2021/04/29)

2021年3月5日「3月の学長メッセージ」

  • 本文+写真


令和2年度、学生のみなさんは新型コロナウイルス感染症の拡大という、これまでに経験したことが無い事態の中で、多くの不便や我慢を強いられたことでしょう。
 
1年前には未知の感染症であった新型コロナウイルスも、少しずつ感染のメカニズムが解明されて来ました。3密を避け、うがい、手洗いを徹底するなど、感染リスクを下げる方法も周知されて来ました。私たち作新学院大学・作新学院大学女子短期大学部は、新型コロナウイルス感染症に関する新たな知見等を踏まえた上で、新年度(令和3年度)の授業をスタートさせて参ります。
 
新年度(令和3年度)の授業は対面を基本とし、必要に応じてオンライン授業を部分的に取り入れる方式で行います。
 
感染防止を第一に考え、その中で学生と教員及び学生間の良きコミュニケーションの場をキャンパスに取り戻すことが、私たち教職員の使命であると考えています。学生のみなさんには、学びの目標をしっかりと見据えつつ「うつらない うつさない」行動の徹底をお願いいたします。
 
4月のキャンパスで、みなさんの元気な姿が見られることを楽しみにしています。
 
 
2021年3月5日
作新学院大学・同女子短期大学部
学長 渡邊 弘

⇒学長の略歴・業績はこちら
 
学長コラムのバックナンバー
2020年度4月  5月  6月  7月  9月  10月  11月  2月